2006年05月07日

Actual Miles:Henley's Greatest Hits / Don Henley

この「アクチュアル・マイルス」は、イーグルス解散後ソロとなったドン・ヘンリーの、80年代に発表した3枚のアルバムからの曲に新曲を2曲プラスしたベスト盤です。このアルバムは95年に発表されたものですから、かなり寡作な人ですね。しかもこの後も2000年に新作を出したっきりのようです。もっともイーグルスの再結成という大きなイベントもあったわけですが(^^)
ドン・ヘンリーの最大の魅力は、何をおいてもやはりその声!ですね。"ヴォイス・オブ・ホテル・カリフォルニア"たる彼の声は、強いて例えるならば、スティーヴ・ペリーの声に大人の哀愁をトッピングしたようなって感じでしょうか。
彼の詞の中で描き出される物語は、その声で淡々と唄われることによって、より重みと深みを増していくような気がします。是非とも歌詞カード片手に聴いていただきたいと思います。長い歌詞の歌が多いです。さだまさしよりは短いですが(笑)

don.jpg

えっと、僕の個人的な好みで言いますと、ここだけの話ですが(笑)新曲はいらなかったんじゃあないかと^^;
posted by こいち at 00:55| Comment(2) | TrackBack(3) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!
ドン・ヘンリー良いですよね。
所で、「初めまして」では無かったでしたっけ?
忘れてたらすいません。
Posted by OZZY at 2006年05月10日 13:44
ヒューイ・ルイスの項でTBさせていただきました(^^)
これからもよろしくです!
Posted by こいち at 2006年05月11日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドン・ヘンリー
Excerpt: NO.00034 ドン・ヘンリーのベストアルバム『アクチュアル・マイルス〜』 ドン・ヘンリーの声の事は、もう言い尽くされてきた事だと思いますが、もう1度言います!「ドン・ヘンリーは何て素晴..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-05-10 12:19

Greatest Hits
Excerpt: Greatest Hits
Weblog: ?????ャ?若?吾???????換篁??????若?
Tracked: 2006-05-10 12:49

Desperado:イーグルス(Eagles)
Excerpt: 今日のお題は「Eagles」である。と言っても「楽天イーグルス」ではない。70年代を代表する、今や親爺なロックグループの方である(笑)。不肖にとっては、リンダ・ロンシュタット同様にエバー・グリーン..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-05-22 00:03
×

